第3回の運営会議では、皆で行う事業についての議論を行いました。
前回の会議で、地域を発信しするための手法として、多く意見の上がったテーマ「北九州スタンプラリー」
今回はこのテーマについて、具体的にどのような形で行って行けるのか、ディスカッションを行います。
それぞれ、おすすめの場所やエリア、コースなど意見を出し合うKDS議員たち。市内をめぐるコース、ピンポイントで掘り下げながら特定のエリアを回るコースなど様々な意見が出されました。
ディスカッション後、プレゼンテーションが行われました。第1グループでは北九州市内を広くめぐるスタンプラリーが、第2グループでは、門司港を中心としたエリアを掘り下げながらめぐるスタンプラリーの提案が行われました。
続いての議題は「わっしょいブース出店での収益金の寄付先について」
今年も8月に開催される「わっしょい百万夏まつり」へ、昨年に引き続き北九州ドリームサミットとして出店を行うことになりました。
昨年度は、ここでの収益金を「九州北部豪雨の被災地への義援金」として、久留米市へ寄付いたしました。
本年は、年初に発災した「能登半島沖地震」や「台湾東部沖地震」の被災地への義援金などの意見が多く挙げられていました。今後、議論を重ねながら、皆で寄付する先を決定していく予定です。